Blacksmith?

    鍛冶屋の独り言
<< 動かしたほうがいいって言うけど。。 | main | 咲いた咲いた咲いた! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
鍛冶屋は鍛っちゃんだな

もう3月も終わりですがまだまだ肌寒い毎日。

早くあったかくなってもらいたいものです。

 

今月初めに子供会の子どもの付き添いで、

鉄道博物館に行ってまいりました。

 

 

館内は巨大な蒸気機関車が何台もあり、

その迫力に圧倒されながら、図鑑ではざっくりとしか書かれていなかった

蒸気機関車の仕組みを細かく観察していると子どもの姿はとうになく、

どうやら子供達だけで遊んでいるらしい。。

付き添いできたがまあいいかと観察を続けると、、もう昼か。

 

 

駅弁を買って、昭和な車両の中でお昼を済ませ、また機関車の前に。

 

 

ずっと見てても飽きないな〜。

やっぱりスチームエイジはかっこいい。

 

 

機関車の仕組みもわかったし楽しかった〜。

付き添いで行ったけど自分だけたのしんじゃって、子供会というよりは「大人かい?」

と行った感じ。

 

 

お仕事は父とのコラボ。父に依頼した陶板を

看板にしました。

 

 

以前スロープの手摺を制作させていただいた図書館の脇の公園の看板。

 

手摺というものの機能もあるから、シャボン玉のモチーフはどうしても

枠の中にトリミングされてしまったけど、看板では枠の外へ飛んで行くことができた。

子供達にも元気にこの公園で遊んで欲しいー。

父との陶板のおかげで爽やかないい感じになりました。

 

よし〜頑張るぞ!

 

 

| - | 16:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:46 | - | - |
こんにちは〜。暖かくなって来ましたね。今年の火祭りは準備してますか?会えるといいな〜と思っています。キム
| KIMU−WOOD | 2017/04/11 1:14 PM |
今日はありがとうございました。また今度ゆっくりとー。
| テツイ | 2017/05/02 7:26 PM |









トラックバック機能は終了しました。


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
____________________________________
____________________________________
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS