Blacksmith?

    鍛冶屋の独り言
<< あけましておめでとうございます。 | main | 鍛冶屋は鍛っちゃんだな >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
動かしたほうがいいって言うけど。。

去年の夏からやろうやろうと思っていた、工場の裏の大木きり。

いよいよ冬の良き日に取り掛かりました。

 

独立当初、工場のそばに立っていた木は建物に

当たるか当たらないかぐらいだった。

 

それが工場を構えて12年。もう屋根を壊し、梁にペッタリとくっついてしまった。

木が揺れれば建物も動くだろうし、雨漏りもひどいく、

建物が傷んで来たので、仕事場のシンボルツリーでしたが、切ることになりました。

 

 

そしていつもの、なんでも自分でやってみよう。。。と言うことになり、

 

 

屋根に登って、木に登って、少しずつ枝を落としていく作戦。

 

 

友達にも手伝ってもらって、屋根を少し壊しながらも順調に進み、

 

 

綺麗に切れた。。

切った木は薪としてもらってもらって、綺麗さっぱり!

でも、工場裏を除くとちょっと寂しくもある、ウッドロス。。

 

 

キッチンハンガーを制作。

取り付けはもうちょっと先になりそう。何故ならば、

2年間育てたこの指の膨らみ。いよいよ手術でとるこ!

 

 

普段は痛くないけど、たまにぐりっと握ってしまうとそれなりにいた。

 

ハンマーで潰した手をほったらかしてたらこうなってしまって、

指先の手術なのに、レントゲン2回、血液検査2回、MRIと、

すごい検査。

指を潰しておきながら、バンドエイドだけで治した人間を

先生も理解できなかったんだと思う。

 

最初に行っておけば1日だったのに〜と後悔先に立たず。

 

 

手術しちゃうと何もできなくなると思い、デッキの余った材料で

我が家の裏に小屋制作。でも手術日には完成間に合わず

いざ手術。

 

 

初めての手術室。

 

指先のちょっとのことなのに、当日は朝から血圧高め、

ベットに寝かせられ顔を覆われた時は緊張のピーク。

 

静かな手術室に響く、

 

ちょっと速めの心拍音が

 

なんだか恥ずかしかった。

 

縫い終わって病院の先生があんまり動かさないと

固まっちゃって、また別の処置が必要になることがあるので

動かしてくださいって言うから、

じっとしてられない性格の自分は、術後2日目には

やりかけの小屋制作に取り掛かっていた。

 

 

たぶん先生もそこまで動かせとは行ってなかったんだろうね。

すごい腫れました。今日あたりはやっと引いて来たけど。

 

よし〜指が治ったら頑張るぞ!

 

 

 

 

 

| 今日のヒトコマ | 11:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:44 | - | - |
テルさん、シンボルツリーの伐採お疲れ様でした。
って!お仕事で潰した指をバンドエイドでそのままって!!
しかも、術後に小屋まで作っちゃうなんて正直驚きました(´;Д;`)
くれぐれもご無理をなさらぬ様頑張って下さい(`_´)ゞ

追伸
私も久々ですが、マビし始めました(笑)
| ナディア | 2017/02/19 11:55 AM |
あーナディさん!コメントありがとうございますー
お金もないのでなんでも自分でやらないとですよ。。
しかしじっとしていられない性格で、インフルの時も無理しちゃって後がひどかった。

こちらも追伸
innしてるときは連絡くださいー。また遊びましょう〜
| てつい | 2017/02/19 12:42 PM |









トラックバック機能は終了しました。


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
____________________________________
____________________________________
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS