Blacksmith?

    鍛冶屋の独り言
<< やっちまった〜 | main | うねってきた。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
モーターショー
IMG_0066.jpg
工場のボール盤が壊れた。
二、三日前からどうも怪しい、
スイッチを入れると、ブレーカーが飛ぶ。
怪しいのはわかっていたけど、本格的に
治すとなるとまた時間かかる。
と言う事で、とりあえずどうしても必要となる
時まで放置。としておいたツケが まわった!

いざ治そうとモーターを買ってきたけど、
そのモーターの配線がわらない。
三相と単相を勘違い。
その事にきずくまでに
何故か友達の父親にお説教までされてしまった。

で、新しくモーターを買って帰ってきたのが
もう、夕暮れ。

結局一日潰れてしまったけど、これで治るなら!
今日一日はしょうがないと、
モーターを取り出し、前のモーターについていた
プーリーをあてて見てまた問題。

軸受けが小さい。ワット数も、回転数も
間違いなく確認して買ってきたのに、
まさか軸受けの規格の違いもあるなんて、、。

知らないって事は、ダメな事なんだね。
いろいろ反省した一日。。


| 工場の様子 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:03 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
____________________________________
____________________________________
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS